Blog記事一覧 > 未分類 > 手術後のリハビリや人工関節の手術の後のリハビリを得意としております。

手術後のリハビリや人工関節の手術の後のリハビリを得意としております。

2018.08.24 | Category: 未分類

先日、膝関節症で通院されている患者さんの息子さんが

鎖骨を骨折されて病院で手術をしたのだけれど、その後のリハビリを

自分でするように言われてどうしたら良いか困っているとの事でした。

まあよくあるケースで、手術の後は手術痕が癒着してしまったり、他の離れた筋膜を引っ張ってしまったり

患部固定の後は関節の周りの組織が拘縮したりこわばったり、可動域が足りなかったりと生活に支障が出ます。

こういった場合、もう病院ではほとんどリハビリをしてくれません。

いわゆるリハビリ難民とでもいいましょうか、こういう方は結構多いです。

当院では金属固定してしまったままでも、金属に影響の出ない機器を取り揃えています。

普通は電気療法は金属の入った部位には禁忌で施術できません。

膝や股関節に多い人工関節なども電気療法は使えません。

当院にはこういった方たちがご紹介でご来院されています。

先ほどの鎖骨骨折の息子さんもその後、来院されて早く来ればよかったとおっしゃっていました。

リハビリは専門知識と専門の機器があると効果がぐっと上がります。

接骨、整骨院であっても得意分野がありますが

当院はこういった手術後のリハビリや人工関節の手術の後のリハビリを得意としております。

是非お問い合わせください。

 

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒193-0934 東京都八王子市小比企町 482 ドミール山田 B1F
予約電話予約
電話番号042-683-3750
駐車場11台 店舗前2台 近隣のtemes9台
休診日木曜日、日曜日